hello (visible) world.

Tokyo City View, Roppongi hills 2019.04

2019.04.13 · 422 words · 1 minute read
  diary , photolog

DSC09070

2度目の六本木ヒルズの展望台へ。
今回は α7R III と、初投入の SONY FE 24mm F1.4 GM を試してみる。

2414GM、評判通りの性能ですよコレ... 広角好きで風景写真を撮りたい人は必携と言っても過言ではない、と思います。

上の写真は現像しているから色味はとりあえず置いておくとして、RAWを等倍で見たときの高精細さには本当に驚く。
四隅までクッキリで、あまりに優等生すぎて逆に面白くなかったりするのかもしれない...

レンズの大きさ重さも同様の性能を持つNikon, Canon, SIGMA等の一眼レフ用レンズと比べてコンパクトで軽い。
そして結構寄れる。GMレンズでここまで寄れるのって他に無いのでは?というくらい寄れる。

このレンズを買って、個人的にはレンズ沼に終止符を打てたのでは無いか?と思ったり。 (まあ、この考えも今のうちで、実際はそんなことは無いんだろうなぁ)

せっかく買ったので、これ持ってどこか旅行行きたい... 行きたいが、今年は色々忙しいので行くとしても秋以降かなぁ...